ポメラニアンなずなの写真集C

2008.1.4〜5 伊豆

ママとパパと、伊豆に行ってきました。

東京駅から伊豆急行で伊豆稲取駅へ。電車の中で、キャリーに入っておりこうさんにしてるあたしを写真に撮ってもらおうと思ったらママの奇声が。「カメラを忘れた!」ですって!

コンビニでインスタントカメラを買って、「伊豆バイオパーク」へ。やれやれ。

ママが「観覧車に乗りたい」なんて子供っぽい事を言うから、パパが付き合わされたって感じ。あたしはキャリーに入っていれば一緒に乗っていいんですって。
ちなみにママは高所恐怖症。
「きゃー」とか「ひー」とか「わー」とか言いながら乗っていて、喜んでるのか怯えてるのかわからないわ。

放し飼いの動物がたくさんいて、その中を走るバスにママは乗りたかったみたいだけど、パパが拒否。これはママがパパに付き合って動物たちが遊ぶ周辺をお散歩しただけ。
夫婦って譲り合いなのね。未婚のあたしにはわからないけど…。

キリンさんやゾウさんを初めて見て、あたしはびっくり。だって今まで見た一番大きな動物は、お友達のグレートデンの武蔵くんだったんだもの。

電車とタクシーを乗り継いで、ペット同伴ホテル「チワジーニョ」へ。
とんがりお屋根のかわいいお宿でした。

お泊りのワンちゃんはあたしの他に、トイプードルのアロマちゃん、ミニチュアダックスのドンキーちゃん、MIXのチョビちゃん、ミニチュアジュナウザーちゃんたちがいました。

城ヶ崎海岸の吊り橋までは、お宿から歩いてすぐ。
海からの日の出が見られるというので、早朝、お散歩に行きました。

吊り橋を渡って日の出スポットへ。

高所恐怖症のママは顔が引きつって、景色も見ず、早足で渡ってたわ。…ったく、もう。しょうがないわね。

たくさんの観光客が日の出を待って集まっていて、太陽が昇った時には歓声があがってました。

チェックアウトの後、城ヶ崎海岸のピクニカルコースを歩いて遊覧船乗り場まで。

タイミングよくちょうど遊覧船の出発時刻。
ここもあたしはキャリーに入っていれば乗っていいんですって。
でも、風が強くて、しかも船が揺れるので、怖いから顔を引っ込めてたら、眠くなって寝ちゃった。

船からは、朝行った吊り橋のあたりの絶景が海から見られて、すばらしかったって、ママが話してくれました。

船を降りた後は、伊豆高原の大室山へ。
リフトで頂上へ登りました。

ここでも高所恐怖症のママが「ひー」とか「わー」とか言ってたけど、パパは「富士山が見える!」と大喜び。

すり鉢状の大室山の頂上は、ぐるっと一周遊歩道になっていて、360度景色が見渡せるの。
あたしはここはキャリーから出て、お散歩できたから、ご機嫌でした。

ホントに富士山がきれい!

お天気が良くて、ホントに楽しい旅行でした♪